「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

nekogahora練@矢作川

5時に起きて矢作川の勘八パーキングへ。

 

みんなと話しながら自転車を組み立ててたらBHMCのひとたちが、、。

あれ?7時30分集合じゃないの?

BHMCと時間がかぶらないように7時集合にしたのに。

どうやら暑いから少し時間を早めたらしい。

大人数になりそうだったのでnekoチームは後から別で走ることを伝えて先に行ってもらう。

 

今日は後藤君、のむさん、長谷川さん、湊原さん、森さん、師匠、とび入り参加の金田さん、難波さん、それから難波さんのお友達の人で大正村まで行くことに。

 

久しぶりのnekogahora練。

 

小渡までは淡々とゆっくり。

サークルKで遅れた人を待って大正村へ。

上り初めに「アタック解禁です!」とみんなに伝えたら森さんが抜け出す。

難波さんがしばらくして追走。

それにあわせてジワリと自分もペースを上げる。

メーターがないので感覚を頼りに、でもゼーハーと言わない強度をたもって登る。

すぐに森さんをパス。

難波さんに追いつき難波さんと少しローテーション。

後ろは後藤君と金田さんがついてくるのみ。

その後、自分の先頭固定に。

きつすぎないペースで引き続けて遼一さんを吸収したあたりから一人旅。

そのまま山頂。

 

自販機で補給して下山。

先頭で下ってたらなぜか後ろがいない。

ちょうどいいやと、そのままひとり逃げ。

どこかで追いつかれたらそれはそれ。

なかなか来ない、、、。

見えた!やっぱり逃げよう!

で踏みなおす。

を繰り返すこと数回。

西広瀬まで逃げ切っちゃった。

う~ん。

強くなったのか。みんなバテてただけなのか?

なにしろ楽しかったです。

逃げてる時の踏みなおしている時の強度は大正村までの登りの時よりちょっときつめ。

メーター忘れたのでおおよそ2時間半くらい。

 

なんにしろ暑かった~。