「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

走る意味

一度、きっぱりやめるつもりだった自転車になんでまた乗り出したんだろう?

今日はこんなことを考えてしまったので寝る前にそれを書く。

 

どうやら自分はあきらめが悪いのか?

 

56さんや高岡さんが頑張ってるのを雑誌で見ちゃったから?

 

2004年の秋、フランスでシーズン通してのレース活動を終えて感じたあの無力感。

もう二度と自転車にまたがることは無いだろうと思ったのに、、、。

 

「自転車を買いたいからカトーサイクルに付き合ってくれ」と高校時代からの親友に頼まれて久しぶりにお世話になってたカトーサイクルさんへ。

ひさしぶりに店頭に並ぶきらびやかなロードレーサー達。

その中から親友の選んだロードレーサーが価格も手ごろでカッコイイ!

え??今ってこんなに良い自転車がこの価格帯で買えちゃうの?

自分も同じものを注文していた。

まあ。サイクリングくらいなら一緒にしてやってもいいか。

くらいの気持ちで購入。

ときどきサイクリングに誘われて矢作川を走るようになり、、、。

高校の時の思い出の乗鞍を同級生とまた自転車で登ったり。

そしたらバスで乗鞍に登ってた高校の同級生達が俺も俺もと自転車を買い始めてサイクリングするようになった。

じゃあみんなでウエアそろえたらかっこいいんじゃん?的なノリでチームウエアを作ることに。

フランスで走ってたクラブチームのレプリカ作ったらカッコイイよ!とみんなでそろえて。

 

書き始めたら長くなってきたぞ。

 

もう寝よう。

 

続きはまた。

 

あと950分。