「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

3.11

あれからもう2年。

あれからまだ2年。

 

人によって感じる時間の感覚は違うと思います。

 

でもきっと実際に被災された方の中にはまだ2年と感じる方もいらっしゃると思います。

 

日々、当たり前に生きているけれども、食べるご飯がおいしいと思える。

仲間と自転車に乗って走れる。

 

こんなにうれしいことはありませんね。

 

あたりまえと思っていたことが実はあたりまえじゃなく、ものすごくありがたいことなんだと、自分一人で生きているつもりが実は様々な人々に支えていただいて生きて、生きさせてもらえている。

こんな大事なことを、日々、事業所でスタッフや利用者のみなさんから学ばせていただいています。

 

3.11 あの日、すべてのあたりまえが目の前から消え去り、大変な思いをされて今も被災地で過ごしている人々がいて。。。。

 

絶対に風化させてはいけませんね。

 

自転車に乗れる日々をただただ感謝します。

 

非力な自分にできること、、、まずは目の前にある、物事に全力で取り組む。

ですかね。。。

 

明日からまたがんばろう。

咳はまだ少し。

完治までもうちょっとかな。