「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

KINAN AACA チーム合宿

f:id:yasunori0625:20130325224436j:plain

今日は待ちに待ったチーム合宿。

 

熊野倶楽部の駐車場に集合してツールド熊野の第2ステージを走る。

 

メンバーは杉浦、福岡、難波、野田、岡崎、宮村、竜伽、川上、勇弥、畑中、湊

監督、それからスタッフの渡辺さんと自分の計14人。

 

アップでゆっくり走ってコースへ。

 

けっこういいペースで1回目の千枚田まで走る。

ゆっくりの区間は皆無。

アタックでというよりは坦々と速く走る。

 

千枚田、1回目。

入りから野田さんがいいペースで突っ込む。

しばらくすると野田さん、杉浦さん、岡崎さんと4人になる。

 

野田さんが切れて、3人。

緩やかになったところで杉浦さんがギアあげて後ろをちぎろうとペースアップ。

岡崎さんが遅れて、杉浦さんと2人。

 

そのまま杉浦さんに着けずに最後は離されながら頂上へ。

 

病み上がりにしては上出来ですか。

 

下ってアップダウンをこなしながら今度は札立峠。

ここは若手が頑張る。

登り口で「勇弥ついてこいよ」と伝えて登り始める。

最初の勾配がきつい区間で勇弥が抜け出す。

それを自分と杉浦さんと竜伽が追走。

竜伽が遅れて

勇弥を捕まえて、抜かして

やっぱり杉浦さんと二人になる。

 

いったん勾配が緩くなって下ったりしてる区間で勇弥と竜伽が追い付いてきた。

でもまた登り始めたら杉浦さんと二人に。

どんだけ強いんだ。。。絶好調スギさん。

 

頂上は二人で通過。

 

下りで野田さんがパンク。

監督は行方不明で、チューブラーを頑張って直す。

 

下ってアップダウン区間でもペースが落ちずに、バラけた。

野田さん、杉浦さん、岡崎さん、湊さん、自分が抜け出す。

 

2回目の千枚田

野田さんがいいペースで抜け出す。

みんな静観。

岡崎さん、杉浦さん、湊さん、竜伽、自分が追い付いて我慢くらべの始まり。

ここは竜伽が頑張った。

杉浦さんをちぎるために自分がアタック。

そこに竜伽が着いてきた!

竜伽アタック。

おいていかれる。

頂上の直前で捕まえられそうだったけど、竜伽の負けん気が勝った。

最後、もう一回踏みなおした竜伽においていかれ2位通過。

すぐ後に湊さん。さすがですね。

キャプテンは。終わっちゃったかな?

 

下って最後のもがきあい。

みんな負けず嫌いですね~。

 

ラスト数キロでアタックして、湊さん、杉浦さんと抜け出してゴールの熊野倶楽部の坂をスプリントして先頭通過。終了。4時間ほど。

終始レースのような展開。チームの皆さん、お疲れ様でした。

 

終わって熊野倶楽部で風呂入って、キナン本社へ。

 

新チームウエアで集合写真。

二年目で、こんなに大きなチームになるとは思いもよらんかった。汗。

 

角口会長のご厚意でキナンの研修センターに今日は宿泊。

みんなで懇親会兼ねてバーベキュー。

会長はじめ、キナンの皆さん。楽しかったです。

いろいろご準備いただき、ありがとうございました!

 

夜はミーティングして、明日と今後の活動についての話し合い。

とても実りある一日でした。