「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

JBCF白浜クリテリウム 63位 

昨日の夕方から降り始めた雨も朝にはもうあがっていた。

いつもとあまり変わらない時間に目覚める。

 

E1クラスは遅めスタートなのでホテルで朝食を食べてから会場へ。

 

E3スタート。

一組目で竜伽が最終コーナーで落車。リタイヤ。

いい位置でスプリントに入れそうだっただけに残念。

ひざを縫うほど深い傷を負った。

救護室で骨折してはいないだろうかとハラハラした。

 

あれやこれやとしているうちに自分のレースの時間が迫ってくる。

クリテリウムはいきなり強度が上がるので近藤君と少し早めにアップを始める。

 

体は重たい。

自分は近藤君のために走ろうとアップしながら話した。

 

レース。

スタートアタック。

今日は必ず逃げには誰かが必ず乗る約束。

 

自分が吸収されてすぐの逃げに野田さんに反応してもらった、、、ら。。。

野田さんが後ろの選手にハスられてクイックが折れて後輪がロックして落車!!!

ヘルメットが割れてそのままリタイヤ。

いきなり動ける人数が減ってしまったorz

野田さん調子が良かっただけに残念。

 

杉浦さん、近藤君、自分がなるべく反応。

今日は追い風と向かい風だけの展開で、これが横風になってたら決まってたかもしれないかなっていう逃げが全部つぶされる。

 

で最終周回へ。

最後のコーナー手前で近藤君を前にあげるお仕事を。

でも自分の仕事が中途半端だったので近藤君がスプリントに入る前にたくさん前に入られて近藤君のスプリントも不発。

もっとコーナーのぎりぎりまで突っ込んで上がりきらないとダメでした。反省。

 

次回は群馬です。

頑張ってきます。

 

今回、角口会長をはじめ熊野のレース関係者の皆さんにとてもお世話になりました。

自分たちのレースは陰でたくさんの方々に支えられてできているんだなと改めて実感することができました。

結果が伴わなくてホントに申し訳ないです。

次回こそは!!

 

皆さん、お疲れ様でした。

本当にありがとうございました。

 

感謝。