「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

スポンサーを受けるということ

スポンサーを受けるということ。。。

 

活動を続けていくうえでそれはとても大切なこと。

エントリー費、機材費、遠方のレースに出れば宿泊費。もろもろお金がかかる。

 

若い選手はとにかくお金がない。

社会人になって自分で稼ぐようになっているのならばともかく。

自分の若かりし頃。

練習してバイトして。

練習してバイトして。

練習してバイトして。

そしてレースの結果はいつもいいとは限らない。

 

若い選手のアルバイトする時間を少しでも練習や回復に充ててやることができたらとチームを運営するようになって強く思うようになった。

 

今、株式会社キナン様からのご厚意で、お力を頂戴し関係者の方々のおかげさまでなんとか運営ができている。

とてもありがたいこと。

 

自分がレースに出ること。

チームの若い選手と一緒にレースを走り、自分の経験を伝えること。

これも恩返し。

 

自分でできることをやる。

自分にしかできないことをやる。

レースを増やし、若い選手が経験する場をもっと提供する。

これが自分に課せられた使命だと思う。

 

人は必ず何かに貢献し、成長しそしてさらに貢献する。

そのために命を授かっていると最近とても強く思う。

 

社会に対して成長もなく、貢献もしないもの。。。それは自然と淘汰されていく。

それが自然界の摂理であるとも思う。

 

貢献するための成長の過程でもがいてます。

 正直、つらい時もありますが、、、。

 

明日もがんばろう。