「 Yasunoriaaca 」 ブログ

2017年から加藤個人のブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

第9戦 aaca

f:id:yasunori0625:20140511120840j:plain

スタート前、最後尾に並んで近藤君に調子を聞いてるところ。

 

今日はスタッフの皆さんにワガママ言って1-2に参加。

 

自作自演ですねf^_^;

 

料理人は自分の料理の味見せずにお客さんに提供しない!ってことで、自分のレースの集団の動きがどんなものなのか?これを中に入って見てみたかった。

 

ゼッケンは34

 

ってことは34人目のエントリーか。

 

今日も沢山のご参加、本当にありがとうございます!

 

レース

 

スタート前に石田コーチからレース中の注意点の説明がチームのメンバーに伝えられスタート。

 

私は最近、やっと高強度に対応できるようになって来たのでどれくらい動けるかを試す。

近藤君、石田さん、光佑、小澤さん、福岡さんらチームメート達が私が動くことで少しでも足を休められる様に。

先手先手で動く。

 

。。。

 

逃げれん。

 

アタックして、集団も反応してワーって動くけど、そのあとがどうしても単発の動きだけに留まる。

これを何度か繰り返して、え?もう最終周回?

 

本当は自分の動きが吸収された瞬間を狙って動いて欲しかった。

私の動きをボロ雑巾のように使い捨てて欲しかった。

アタックしまくってたのは自分の為じゃない。

途中から、後手に回って他の選手のアタックを潰す動きをしなければならない局面も何度か。

 

みんなもうちょっと前に上がってないとレースに反応するのが遅くなってしまう。

 

事前にもっとチームの皆と話すべきだった(>_<)

後悔先に立たず。

私のミスです。

申し訳ありません。

 

集団スプリントは光佑が3位。

 

不発に終わった。

 

でもでも、このシリーズ戦はじめた頃に比べたらかなり皆の動きがレベルアップしていて、それが本当に嬉しかった。

嬉しかっただけに、さらに上の動きを求めてしまう。

焦りすぎですかね。。。

でも、皆強い。絶対にできるはず!

 

f:id:yasunori0625:20140511115844j:plain

 はじめて開催のキングオブスプリントは多くの課題を残しましたが、石田選手が優勝!

 

チームとしては4勝目。

 

石田選手、自身では今季2勝目。さすが。

 

大会を通して

 

今日はこれだけ近場でレースイベントの重なるなか盛り上がった方じゃないですか?!

 

受け付けにこのレースは他のレースと違って展開が本当に楽しい!と言って下さった方もいらっしゃったようです。

 

感謝

 

今回もたくさんの方々に助けられ、開催できました。

関係者の皆様、本日ご協力くださったスタッフの皆様、そしてご参加くださった選手の皆様、今日も本当にありがとうございました!

 

今後ともどうぞ、aacaカップをよろしくお願い申し上げます。

 

加藤康則

 

COUPE DE AACA (AACAカップ) 公式HP ←ここをクリック!