「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

Loic の来日

朝、中部国際空港へ。

 

到着直前に着信。

 

「アロー!カトー?」

 

久しぶりのフランス語

 

15分で到着することを伝えて待ってもらう。

 

空港で探す。見つけた!

 

広い空港といえど自転車を抱えたフランス人などそういるものではない。

 

ちょっとハイテンションで車へ案内。

 

そしてアパートへ送り届ける。

 

最中、名古屋城はどこ??

 

とか、いつも雨なの??

 

とめどなく出てくる質問に答える。。。応えたいが言葉がすぐに出てこん。。。orz

 

ごめんよロイック。

 

もっと勉強しとくんだった。汗。

 

iPhoneのグーグル翻訳がものすごく役に立った。

 

布団を買いに行ったり、携帯ショップへ行ったりして昼ごはん。

 

その後、ガス会社の立ち合いして。。。

 

ロイックは軽く練習に。

 

私は事務所に戻って仕事。

 

夜、光佑に紹介がてら一緒に晩御飯。

 

食べ終わって光佑とロイックをアパートに送ってから56さんと合流。

 

車の中でいろいろ話ができて良かったです。ありがとうございます。

 

ロイック、明日から日本の生活に慣れてね~。

 

初レースは6/14(土)のAACAカップかな。

 

光佑、いろいろ大変かもしれんけど任せた!勝手に!笑

 

まぁ。できる限りのフォローはしますわ。

 

告知

6/14(土)の「AACAカップ」ではビギナー向けカテゴリーがあります!

エントリー受付中!

 

COUPE DE AACA (AACAカップ) 公式HP ←ここをクリック!