「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

COUPE DE AACA 第7戦

7/11 AACA第7戦
一日晴天に恵まれました。
レースは、エントリークラスからトップカテゴリーまで全レースがほぼ定員が埋まるほどの盛況ぶり!

KINANcyclingteamのメンバーは、実業団チームの若手選手や学生チームが多く集まった1-1クラスにエントリー。

今回は、ゴール前の登り坂が取れない単調な周回コースになりましたが、それでもスタート直後から目まぐるしく逃げグループが入れ替わるアグレッシブな展開。
主催者側が願う前へ抜け出すレースがいつものように行われます。

そんな中、野中が最終周回で単独抜け出し優勝してくれました。
京産大学の中井選手と野中を追いかけたリカルドは2位。

 

優勝した野中選手のコメント

「今回のaacaは全カテゴリーで参加者が定員まで達してこのレースの人気が高まっているというのを実感しました。

自分が走ったトップカテゴリーはスタートからゴールまで参加者全員がアグレッシブに走り、アタックした選手のみが勝負に絡めるという展開になりました。それがこのレースの最大の特徴だと思います。

KINANチームはチームプレー禁止で走っているので誰が逃げてても追わなければいけないのでかなりキツかったですが、最後は絶対自分が勝ちを狙おうと思って走りました。

途中はかなりキツい場面もありましたが、ラスト1キロ辺りでアタックした時は勝ちを確信しました。最後は独走で勝ちたかったのでそれが出来て満足しています。

今回のレースも若手の積極的な走りが目立ったので、今後も若手選手が自分の走りを磨く場として盛り上がっていったら嬉しいです。

今後このレースが若手選手にとってますます切磋琢磨できる場になっていく事を願います。」

 

2015 Coupe de AACA 第7戦 - YouTube ←クリック!


ここAACAカップではプロチームで走る選手、実業団チームで走る選手、学連で走る選手、未登録選手も関係なく力試しができる場です。ぜひ皆さまお気軽にご参加下さい。

我々は来週JBCF石川に参加します!

Photo:Nori D

f:id:yasunori0625:20150713130054j:plain

 8月15.16(土日)の第8戦はミニステージレース!

coupedeaaca.jimdo.com

▼選手を支えている製品はコチラ!
・YONEX CARBONEX KINANCyclingTeam MODEL
 http://www.yonex.co.jp/roadbike/product/
・RITCHEY ホイール
 http://www.catarina-w.jp/
IRC アスピーテタイヤ
 http://www.irc-tire.com/ja/bc/
・UVEX ヘルメットRace5 アイウェア104&202
 http://www.uvex-sports.jp/
・チャンピオンシステムジャージ
 http://www.champ-sys.jp/
・アスリチューンENERGAIN SPEEDCURE ポケットエナジー
 http://athletune.hayato-kk.com/
・WAKO‘S
 http://www.wako-chemical.co.jp/
・ディッセターレ
 http://www.dissetare.com/
・イナーメ・スポーツアロマ
 http://www.igname.net/
KINANCyclingTeam

http://kinan-cycling.com/

http://www.kinan.co.jp/

http://www.nspk.net/
ツイッター:@teamKINAN