「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

宇都宮中心街を舞台としたジャパンカップクリテリウム

f:id:yasunori0625:20161023061706j:plain

text&photo:Satoru Kato

 

2016ジャパンカップサイクルロードレース

UCI HC 10月21日~23日)

 

キナンサイクリングチーム出場選手

 

ジャイ・クロフォード

リカルド・ガルシア

マルコス・ガルシア

伊丹健治

 

<宇都宮中心街を舞台としたジャパンカップクリテリウム

ジャパンカップ本戦を翌日に控えた10月22日、宇都宮市中心街のコースを舞台に「ジャパンカップクリテリウム」が行われた。コースは、宇都宮市のメインストリートを往復する1周2.25㎞。曇り空の下、じっと立っていると寒さを感じるにもかかわらず、コースサイドは例年通り多くの観客で埋め尽くされた。

 

15周のレースは序盤からアタックが繰り返されるが、決定的な動きが起きないまま進行。後半になると、トレックセガフレードが集団前方に集まってレースをコントロール。このレースで引退するファビアン・カンチェラーラを先頭に集団を長く引き伸ばすハイペースを維持する。そして最終周回、チームメイトのアシストを受けた別府史之がスプリントを制して優勝。ジャパンカップクリテリウム2連覇を達成した。

 

キナンサイクリングチームは、序盤にマルコス・ガルシアが先行する集団に入るものの吸収され、その後は集団内でレースを進めて4人全員が完走した。

 

ジャパンカップクリテリウム 結果>

1位 別府史之(トレックセガフレード) 43分04秒 47.0㎞/h

2位 ジョン・アベラストゥリ(スペイン チーム右京)

3位 エマヌエーレ・モーリ(イタリア ランプレ・メリダ

 

20位 ジャイ・クロフォード +0秒

24位 リカルド・ガルシア +4秒

29位 伊丹健治 +4秒

40位 マルコス・ガルシア +14秒

 

 

 

<選手コメント>

 

マルコス・ガルシア

観客もたくさんで素晴らしかった。明日のレースがさらに楽しみだよ。

 

リカルド・ガルシア

レースが短かったのでとても早かったよ。ワールドツアーチームは最終ラップまでレースをコントロールしていたね。私たちは、危険回避を念頭に、それからなるべく消耗しないようにできる限り集団前方に位置どりして周回をこなしたよ。 明日はトライしてみるよ。

 

ジャイ・クロフォード

今日のクリテリウムは明日のジャパンカップの為にとても良いウォーミングアップなったよ。マルコスもリカルドも調子が良さそうに見受けられるし、日曜日に良い結果が出せるようにしっかり戦いたいね。

 

伊丹健治

なかなか逃げが決まらない展開ならばスプリントポイントを狙いたかったが、逃げが決まってしまったので最後のスプリントをしようと思った。 ラスト2周から位置取にチャレンジしたがうもれてしまいダメだった。

 

モリコロパークでクリスマスライドはいかがですか!?

HOME - morikoro-velofesta ページ!

f:id:yasunori0625:20161008221046j:plain

 

▼11/20の最終戦、エントリー受付中!

www.coupedeaaca.com

▼KINAN Cycling Teamは皆様に支えられ活動しています。

-株式会社キナン http://www.kinan.co.jp/

-NPO法人 SPORTS PRODUCE 熊野 http://www.nspk.net/

-YONEX http://www.yonex.co.jp/roadbike/

-Champion System Japan http://www.champ-sys.jp/

-FULCRUM http://www.riogrande.co.jp/brand/node/2440

-IRC TIRE http://www.irc-tire.com/ja/bc/

-uvex http://www.uvex-sports.jp/

-ATHLETUNE http://www.athletune.com/

-WAKO‘S http://www.wako-chemical.co.jp/

-igname Sports Aroma http://www.igname.net/

-DISSETARE http://www.dissetare.com/

-KINANCyclingTeam http://kinan-cycling.com/

-KINAN AACAcup http://www.coupedeaaca.com

-Twitter @teamKINAN