「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2012-01-01から1年間の記事一覧

nekogahora走り納め

ネコガホラのメンバーと走り納め。 昨日、飲み食いしまくったので起きるのがつらい、、、。 で昨日とほぼ同じメンバーでジャンキーストレート。 いつもの直線をひたすら往復。 一人が片道づつ引いて交代。 自分は先頭引くときに4倍w強になるようにがんばる…

nekogahora忘年会

今日は日ごろお世話になっている。 ネコガホラのメンバーと忘年会。 もともとは高校の同級生が集まってサイクリングを始めたのが最初なんだけど、いつのまにやら人が増えてしかも現在、初期のころの高校の同級生はほとんど自転車に乗ってない、、、汗。 飲ん…

長島周回 4倍w20分 × 2本

ひと仕事おわらせてから待ち合わせの木曽三川へ。 で、行ってみたら木曜定休で駐車場あいてない、、、。 ちょっと移動して駐車スペース探してやってたら待ち合わせにちょっと遅れてしまいました。ミヤムーごめん。 長島へ移動してミヤムーと二人で4倍w20分…

ローラー4倍w5分だけ

朝ローラー。 時間が無いので20分だけローラー。 アップして5分だけ4倍wやってダウンしておしまい。 しかしローラーはつまらん。 たった5分なのにしんどいし楽しくない。 みんなすげーなぁ。 あと1245分。

朝ローラー

練習時間が無いとなげく前に取り組み方を変えてみようということで、ローラー30分。 流すだけ、今日は昨日のリカバリー。 wは無し、回すのみ。

久しぶりのトレーニング@BHMC

朝6:30起き。 昨日の模様替えの残骸が家中に広がっているがとりあえず集合場所へ。 9:00勘八 今日は中京大の長尾君と弟の勇弥君が兄弟で参加。 総勢20人弱。 二組に分かれて自分は長尾君たちと後発隊。 ローテーションのペースもいい感じで大正村の…

乗れない日々

乗る時間がなかなか確保できず、、、。 なんとかしなくては。 あっという間にシーズンだ。 生活パターンの見直しからかなぁ。

ジャンキーストレート

急いで仕事を切り上げて14:30に知多運動公園Pへ。 今日は難波さん、小澤さんと。 寒い日は誰かと約束がないと心がめげそう。 まずはいつものコースを1往復。 そして4倍wで20分。213w ダウンで1往復して終了。トータル1時間ちょっと。 再び事…

BHMC忘年会

12時につどいの丘集合。 寒すぎるので広瀬周辺の周回コースを走ることに。 終始、自分の思い通りに走れた。 最後ももぐもぐの坂を先頭で通過。 オフなのにかなりもがいたが、たのしかった。 風呂入ってさあ宴会! と、妻から電話 高熱で寝込んでるから帰って…

矢作川にて

事業所で仕事を急いで片づけて勘八へ。 難波さんと待ち合わせするも、連絡が入って腰が痛いのでキャンセルとのこと。 ミニストップで話だけして、空気入れ借りて自分一人で走り出す。 寒い。 アウタートップにして平坦で体幹を意識して走る。 1時間半ほど。

キナン

今日は杉浦さんとキナンの角口社長のところへ来期の相談するために熊野へ。 キナンの本社は和歌山県新宮市。 待ち合わせまで時間があるのでキナンの浜松さんと熊野で合流して周辺をサイクリング。 めちゃくちゃ綺麗な景色を堪能。 練習のことを考えずに景色…

ツールドおきなわ 市民210km 21位

今年最後のレース。 去年、このレースに出てしまって自転車熱にもう一度、火がついた。 4時半に起きて昨日、買っておいた朝ごはんを食べる。 着替えて、レース会場へ。 今年は例年より開催時期が遅く、予想外に真っ暗。 どうしようか困ってたら、かりゆしリ…

レース前日

今日は家族サービスの日。 美ら海水族館へ行くこと以外は決まっていなかったので、妻の行きたいところへ向かうことに。 パイナップル園へ行ったあと、次の行先を「はい。ここね。」と地図だけ渡されて俺がカチン。 「知らない土地でタクシーの運ちゃんじゃな…

おきなわ移動日

12:30の中部空港発の便で沖縄へ。 空港で高校の同級生が子供と妻をピックアップ。 自分はホテルへ直行。 無事に自転車が届いていて一安心。 部屋に着くなり眠くなり、一眠り。 起きて大浴場で寝汗を流して、さあ自転車組むぞと、、、。ん、、、??? …

水曜練

森本さんと二人、木曽三川に12:30 二ノ瀬へ行くことに。 森本さんの引きにどこまで付いていけるか? 247wくらいで20分。 三重県側に下ってアップダウンへ。 涼仙周回をかすめて、多度~木曽三川へ戻ってくる50kmくらいの周回を2周。 2本目の…

カトーサイクル恒例、秋の琵琶湖一周

6時カトーサイクル集合。 中京大、名電生みんな乗り合わせて琵琶湖へ。 現地でAACAのメンバーと合流。 最初の区間、車載カメラの調整に手間取ってスタートから置いていかれる。 長尾君、羽田君、杉浦さん、余語さん、水野君と先頭を追っかける。 登りで余語…

自転車乗れず、、、。

水曜日なのに自転車乗れず、、、。 仕事がんばろう。

また二ノ瀬

午後に時間をもらって二ノ瀬へ。 今日は夜、嫁さんと用事があるのでそれに間に合うように帰らねば。 今日は風が強い。 二ノ瀬に行くまでに40分もかかった。 今日も4倍w。 216w 23分 帰り道の信号がない平坦な区間を使って10分4倍w 215w 1…

ひとり二ノ瀬

今日は一人で二ノ瀬へ。 前回に引き続き4倍wで。 215w 216w やっぱり23分くらいで。 しかし一人というのは飽きる。 3本できずに帰ってきた。 来年のこと考えるとベースの積み重ねが重要。 少しずつ、積み上げていこう。

BHMC練

風邪がなかなか治らず、喉にまだ痰がからむけどさすがにってことで走ることに。 勘八に行ってみたら今日も寒いのにけっこう来てますね。 かめさん組に先に行ってもらって、近藤君、杉浦さん、福岡さん、藤本さん、源内さん、山本君と僕の7人。 病み上がりの…

JBCF輪島ロード E1 28位

雨。 ローラー台を置く場所を確保したかったので早めに出発。 会場に6時過ぎに到着。 小学校の校舎の屋根の下を確保。 雨降ってて、かなり寒いのでローラーでゆっくり温まる。 膝の違和感がなくなるまで30分かかった。 そこからやっと負荷をかけて心拍を上げ…

移動日

輪島へ。 7時に鞍が池公園集合。 やっぱり師匠は遅刻。 難波さんと杉浦さんの車に分かれて4人2台で。 途中のパーキングでうどん。 レース会場に早めに到着してコースを1周する。 こんなに登るの?って感じ。 これはかなりヒルクライムに近いかな。 ヒルクラ…

京都観光

今日は嫁さんと休日を合わせて京都観光。 子供を保育園に送り届けてから新幹線で。 銀閣寺みたり、おめんを食べたり。 かなり満喫できた。 疲れた、、、。 やばい、風邪ひく前兆が、、、。 レース前に大丈夫か?

水曜練

56さんはオフなので僕がみんなにメールして召集。 森本さん、浅野さん、のり兵、フルイチンコフ、自分の5人。 Cリーグのコースで30分くらいアップしてから涼仙周回へ。 なんだか今日は体に力が入らない感じ。 浅野さんの最初の引きがきつすぎて、今日は早々…

ジャパンカップオープン 14位

5時半過ぎに目が覚める。 温泉にもう一度入ってから朝食へ。 ご飯とパンを多めに食べて出発前に軽く寝る。 会場周辺の駐車場に着いて着替えてアップ。 アップ中に宿へ帰る途中の宮澤さんと少し話ができた。 どんな仕事にもつらいこともあれば楽しいこともあ…

宇都宮へ

朝、子供を保育園に送り届けてから難波さんと宇都宮へ出発。 移動中はいろいろ話ができて楽しかった。 宇都宮に到着後、まず食べそこねた昼ごはん。きつねうどん大盛。 それから受付へ。 なつかしのコンセーレ。 玄関前で浅田監督とあいさつ。 なんか活躍し…

移動日の前日

11時過ぎに寝て2時40分に一度、目が覚める。 そこから寝ようとしても色んな事を考えてしまって寝られないやってことでブログ書いてます。 昨日とおとといと、仕事もプライベートもドタバタと問題が起きてそのことを考えてしまう。 どうすべきかは自分な…

大多賀TT

天気予報は午後雨。 で水曜練は中止との連絡。 午後に大雨らしいので午前中にさくっと2時間ほど、レース3日前ということで大多賀TTやることに。 もうすでに降り始めていたけど気合で雨具を用意して練習へ。 今日は30分と決めていたのでそこまで頑張る。 …

水曜練

56さん、風邪の為に欠席。 森本さん、浅野さんと3人。 まずはCリーグのコースで30分メディオ。228w 二ノ瀬へ移動。 3分間、体重の6倍wを3本。レスト5分。 1分間、体重の7倍wを5本。レスト3分。 先週よりは森本さんについていけた。 Cリーグコースに…

BHMC練

大正村までの登り、全開でアタックを繰り返して最後に杉浦さんを振り切って先頭通過。 その後、みんなと別れて源内さん、横井さん、彰さんとUターン。 ひたすら自分で追い込むためにガンガン先頭を引く。 基本メディオになるように頑張る。 大正村のサークル…