「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12分の1

生きていると、日々いろんなことがある。 今年ももうすでに12分の1が終わった。 いったいどれだけの事を成し遂げられただろう? 子供に癒され、また明日もがんばろう。 あと615分。 2/3(日曜日)知多運動公園パーキング8:30集合でチーム練習を行…

水曜56練

事業所でのミーティングを終えてから、急いで集合場所へ。 今日は間に合った! 56さん、ひろみさん、自分の三人。 まずはいつもの平坦メディオ。 今日は4.3倍目標で(^^A ひろみさん、自分、56さんの順番でスタート。 伊吹おろしがやばいので向かい…

体調

先週は子供のインフルエンザで水曜練に行けなくて、まあ結果的に練習量が少なくなって回復週になった。 結果オーライですかね。。。。 今季のオフはまだ一度も風邪を引いていない。 このまま上手くコントロールしよう。 明日は水曜練…頑張ってきます。 午前…

「サイクリスト・トレーニング・バイブル」

「サイクリスト・トレーニング・バイブル」 注文しちゃいました。 自分の頭の中も常にトレーニングが必要ということでしょうか。 月に少なくても3冊くらいは本を読むのが習慣化してきた。 ジャンルはその時々。 なかなか時間がない中、新幹線での移動中や仕…

KINAN AACA チーム練習会3

朝、体重54.1kg 今日はチームの練習会 雪が積もって走れない可能性があったので車でコースを試走。 と、これなら走れる。集合場所へ。 今日はチームユーラシアから長尾選手がゲスト参加。 それからデンソーの広瀬さん。 エボルバーからユカワさん、名…

子供の歴代の靴たち 今日は疲れた。 明日はがんばろうっと。 あと710分。

クリート位置

最近、クリート位置を目一杯かかとよりにしてみた。 写真の白いラインが元々のクリート位置。 オフはいろいろ試すチャンスですね。 自分はシーズン中はあまりいじらない方で、オフにいろいろ変更してみることが多い。 クリート位置は大幅に変わって今はけっ…

ローラー

注:写真は今日の内容とは全く関係ないです。 今日は午前中だけ子守りのためお留守番。 子供が寝てるうちにローラーちょっとだけ。 5分アップして4倍wを15分。221w 10分ダウンしておしまい。 子供が起きる前に終了でトータル30分 ちょっとだけだけど乗らない…

水曜練…

今日は自分が仕事の予定を全部リスケしてお留守番。 子守りのため水曜練にも行けず、、、。 子供の熱は微熱程度に下がった。 熱があるくせにかなり元気。 アンパンマン見せろと言う。 でアンパンマン見てるうちにローラー。 5分アップして 4倍wで15分。219w …

インフルエンザ続き

さっき帰宅したら、子供はまだ寝てなくて元気。 熱は少し下がったようで。薬が効いたか。予防接種を打ってたから軽くてすんだか。 油断は禁物。 以前、気を許したらぶり返したこともあったので。 子供は2歳半で、大人と比べてどうやらまだまだ体力がないら…

インフルエンザ

子供がインフルエンザにかかってしまった。 ものすごく心配。 明日から妻と交代で仕事の休みを取らねばならなくなりそう。 水曜練、行けないかな? チーム練習会のメニュー、もっと考えなくては。 大人数でもみんなが苦しめて、ちゃんとベースを鍛えられる。…

KINAN AACA チーム練習会2

知多で二回目のチーム練習。 NIPPOから中根選手、榊原選手、RGJから伊藤選手。 それからカトーサイクルさん、クエストさん、コグマレーシングさん、まるいちさん、エボルバーさんからも多数のゲストが参加。すみません。全員を把握しきれませんでした。 KINA…

KINAN AACA 新年会

新年会! 選手&関係者、総勢22名が集まっての新年会でした。 参加された皆さん、お疲れさまでした! 良い年に、良いシーズンになるように頑張ろうっと。 松井さん、ありがとうございました! 明日の練習会、起きられるかな、、、。汗。 はよ寝よ。 あと8…

L3 20分

仕事の合間に近くの河川敷で。 次の打ち合わせの関係で自転車に乗れるのは40分。 でなんとかL3を20分。 水曜連のダメージがまだ残ってるかな。 今日はダメな日。 216w(ちょうど4倍w。低いな) 後半にかけてw上がっていく感じ。ラスト5分で帳尻…

我武者羅

漢字で書くと,こんなんか、、、。なんか暴走族が使ってそう。 昨日、56さんと「ガムシャラな感じ」と「クレバーな感じ」との話になった。 ただ「ガムシャラ」にだけじゃ勝てんよね。と。 「クレバー」も持ち合わせとかんと。と。 ホントにそうだ。 さすが…

自転車なし

明日は事業所で実地調査がある。 準備に追われてます。 練習は無し。 昨シーズン、水曜連と週末の土日どちらか1回以外はまったく乗らずにいた。 まぁ、よう乗れても週2回。へたすると週1回なんて時期もあった。 ちょうど回復になってて慣らし期間としては…

恒例カトーサイクルさんの新年会

昨日は常日頃お世話になっているカトーサイクルさんの新年会にお邪魔してきました。 はじめて参加したのは高校の時だったような、、、。 かれこれ16、7年か。お世話になってます。 ここに顔を出すと懐かしい顔ぶれに会える。 高校の時はそれはそれは、ま…

KINAN AACA チーム練習

今日は選手が13人も集まった。 なんと小山内君が飛び入り参加!地味な練習だけど大丈夫ですか(^_^A まるいちからは山口君も。 RGJの伊藤選手も前回に引き続きゲスト参加。 KINAN AACA からは杉浦、福岡、野田、金森、岡崎、宮村、水野、武田、長尾、そし…

走る意味2

結局のところ楽しいからか。 なんか1日考えてそんな結論が出た。 自分は人に教えたり伝えたりすることがどうやら好きみたいで、だからKINAN AACA の代表やったりしてる。 「自分のしてきた、諸先輩方から学ばせてもらったことを自分も一緒に走りながら若い…

走る意味

一度、きっぱりやめるつもりだった自転車になんでまた乗り出したんだろう? 今日はこんなことを考えてしまったので寝る前にそれを書く。 どうやら自分はあきらめが悪いのか? 56さんや高岡さんが頑張ってるのを雑誌で見ちゃったから? 2004年の秋、フ…

記録として後で読み返すために

自分の記憶はものすごくあいまいで、すぐに忘れる。 とくに嫌なことはすぐに。 だから練習やレースだけじゃなくて日々のいろいろな出来事を書き記しておくことは重要かなと。 感情もそのときなんでこう思ったのかとか、残しておくと何年か蓄積されて傾向がわ…

水曜練

56さん、ソニックさん、ひろみさん、のり平 まずは平坦で4倍w走50分。 今日は風がかなりきつい。 向かい風で30km/hを下まわる。 50分、219w よくがんばりました。 そして多度山へ。 1本目 230w 2本目はL3じゃなくてL4はいってたかも。 24…

銭湯

仕事が長引き深夜帰宅後にお風呂屋さんに行きたくなって銭湯へ。 大浴場がけっこう好きです。 テルマエロマエをこの前、レンタルした影響(笑) すごく回復したような気がします。 明日はかかるかな。 今日も自転車はなし。 あと1040分。

クエストさんへ

今日は仕事の合間にクエストさんへサンプルウエアを預けに行き、店長の横井さんとお話し。 お忙しいところいろいろお話しして下さりありがとうございました。 それからまた事業所へ戻って仕事。 自転車は乗れず。 あと1040分

周回練習@BHMC

勘八9時半。 今日はネコガホラのみんなも参加。 はじめの一周は難波さんと4倍w走15分。 217w そこからみんなと合流して一定ペースで坦々と。 のぼりで無酸素域に入らないように頑張って抑える。 三周してトータル60kmほど。 頑張って積み上げるぞ~…

KINAN AACA初走り

今日はKINAN AACAの初走り。 勘八に10時。 我がチームからは杉浦、福岡、難波、野田、石田、水野、武田、長尾、そして自分。 NIPPOから中根君。 レディーゴ―から伊藤杏菜ちゃん。 総勢11人。 上は凍りついているので広瀬の小周回を4周。 二時間ほどローテー…

初走り@56練

今日は今年最初の練習。 56さんと二人で。 朝9時に木曽三川に集合。と56さんのバイクがTREKになってる!!! 二人のTREK乗りが新年早々に粛々と河川敷で40分メディオ走。 40分214w 終わったら56さんに後20分で一時間走だから、一時間ってす…

実家へ

毎年恒例で恵那で田舎暮らしをはじめた親父の家に。 お袋の作った黒豆に子供が大満足でどんぶりいっぱい食べた。 恵那は寒いー!