「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨で乗る気力なし

ぐだぐだだぁ。 朝、子供を送ってから仕事して夜遅く帰宅してさっさと寝る。 しかし何日分もまとめて書いてたら,もはや日記じゃないよな。。。orz 明日は水曜練に行くつもりだったのに仕事になってしまったので一人で早朝練かな。 ぜったい雨沢いくぞ。

回復日

NR しんどい。 長距離移動と連戦に慣れなくては。。。

JBCF群馬 2日目 85位

朝から雨。 ほんっとに寒い! E3泰河が先頭集団に残ってラスト周回。 期待してゴールで待つが、、、最後坂で遅れて勝てず。 E2元チームメートの清水裕輔が3位。次回からは一緒に走れますな。 難波さんも最後坂で遅れてゴール。 自分のレース。 体はかなり…

JBCF群馬 初日 68位

寒い! 少雨が。。。orz E3は全員、先頭集団から脱落。 E2難波さんはホイールの調子が良くないとのことでリタイヤ。 さて自分のレース。 アップをローラーでしっかりやる。 今日は人数もそんなに多くないのでパレード中に先頭に出られそう。 ぎりぎりまで…

回復走&移動

5:30起床 いつもの川沿いをゆっくり。 体の動きに集中する。 45分ほど。 シャワー浴びて朝ごはん。 レーズンパンとスープとバナナミルク。 今日のスープはトマトベースでおいしかった。 子供を送って仕事へ。 今日は仕事を夕方までに切り上げて群馬へ移動。…

雨沢峠 メディオ1本

まだ寝ていたい。 でも気合で起きる。 5:50に出発。 雨沢へ。 バス停から県境まで 16分:246w、4.62/kg 風の影響か、ぺダリングが悪いのか。そこまで風が強いと感じなかったからたぶん後者。 出力は前回より高いけどタイムは悪い。 今日は回転を高め…

起きられず。。。 遠征の疲れが遅れてでる。 ひ弱ですね。 雨が降ってるといつも頭が痛いし。。。 泣き言ばっかり。 あまりよろしくないですな。 明日は頑張って起きるぞ!

寝坊練

寝坊した。 6時起床。 少ない時間で練習内容を少しでも濃くするために10分だけでも頑張る。 10分:259w、4.88/kg あ~きっつい! だんだん5倍に近くなってきた。 トータル45分。 シャワー浴びて朝食。 レーズンパンと、野菜たっぷりのスープ。 うまかっ…

休養日

自転車の乗らず。 昨夜の帰宅時間が遅かったので早起きもできず。 子供を保育園に送って仕事して。 休んでいた分、仕事がたくさん。 明日は雨沢峠を登りたい。

JBCF白浜クリテリウム 63位 

昨日の夕方から降り始めた雨も朝にはもうあがっていた。 いつもとあまり変わらない時間に目覚める。 E1クラスは遅めスタートなのでホテルで朝食を食べてから会場へ。 E3スタート。 一組目で竜伽が最終コーナーで落車。リタイヤ。 いい位置でスプリントに入れ…

JBCF白浜TT 54位

3時半起床。 すね毛を剃ってから出発。 難波さんと近藤君と近藤君の車で。 NPOスポーツプロデュース熊野の主催するレース。 白浜まで大阪を経由して約5時間。 現地は晴れ。 ワンピースも無くノーマルバイク、ノーマルヘルメット、ノーマルホイール。 結果は…

回復走45分

5時半に起床。 45分。回復走。 川沿いをゆっくり。回すのみ。 シャワー浴びて朝ご飯。 コーンポタージュ、レーズンパン、ソーセージ、バナナミルク。 子供を送って仕事へ。 白浜の準備やらしなくちゃなのでいつもより早めに上がれるようにがんばる。 明日は…

雨沢峠 メディオ1本

4時半に目覚めてから考え事してたらなんとなく寝られず。ストレスか? 5時過ぎに練習へ。 今日も雨沢へ。体は軽い。 日曜の疲れがやっと抜けたのか? バス停から県境まで 15分55:238w、4.49/kg けっこういい感じでかかった。 平坦区間も220wくらい…

雨沢峠でメディオ1本

5:30起床。 朝一の体重53kgフラット。おお、けっこう食べてるのに。 もっと食わなくちゃ。 すぐに着替えて出発。 まだまだ早朝は肌寒いので着込む。これが夏になるともっと早く出発できるかな。 今日は雨沢へ。 56さんから「今週は水曜練お休みね…

L1~L2 60分

写真はモリコロエンデューロの表彰。羽田野さん、いつもありがとうございます。 岡崎さん、調子上がって来てますね~。 6位なんですけど、2時間エンデューロ走ってる人がいるのでその人たちを除いての表彰だそうです。 さて、今日はちょっと寝坊して5:5…

休養日

いつもよりちょっと遅い起床 今日は休む日。 レーズンパンとスープとバナナミルク。 今日のスープはジャガイモのポタージュだった。うまし。 保育園に子供を送って仕事。 今日はけっこう暑いくらいでしたね。 やっとって感じですね。 明日もがんばるぞ。

モリコロエンデューロ3H 近藤君の連覇ならず

モリコロパークでのエンデューロ3Hに杉浦さん、難波さん、岡崎さん、近藤君が参加。 結果は岡崎さん6位、近藤君12位、難波さん20位。 絶好調の杉浦さんは落車パンク。orz お疲れ様でした。 近藤君には2連覇してほしかったですね~。 さて、自分はBHMC…

雨沢峠

5:30起床。 今日は雨沢峠を県境まで登る日。 すぐに着替えて、外へ。。。寒い!!! 雨沢登ってる途中に水が凍ってるのを見つけたし。。。 はやく暖かくならないかな。 寒いのは苦手です。むちゃくちゃ暑いのがけっこう得意。 雨沢登り口まで約30分、ゆっく…

休養日

今日は自転車なし。 いつものようにレーズンパンとバナナミルクとスープ。 子供を保育園に送って仕事。 自転車に乗らないと朝がゆっくり。 週末はみんなモリコロや伊吹山に参加するみたいですね~。 自分の公式戦の初戦はJBCF白浜になります。 明日もがんば…

目標5倍

水曜練の翌日だけど、がんばって5:40起き。 いつもの河川敷で今日は5倍wを10分やるぞと。 10分くらいアップしてポチっと。 無理。きつすぎる。体重いし。6分で限界。6分:252w そのまま帰ろうかと思ってUターンしたけど、、、、。 ここで帰った…

水曜56練

今日は水曜練の日。 子供を保育園に送って急いで集合場所へ。 みんなは朝、早くから走ってるけど自分は遅れて10時半集合。 56さん、ソニックさん、森本プロ、自分。のりへいは早朝に走って仕事に行った。 二ノ瀬まで自分のメニュー。 河川敷で先頭固定16…

L1~L2 60分

5:20起床 昨日より起きるのがちょっと早い。 慣れてきたかな。 河川敷を30分行って、帰ってくるいつものコース。 少し体重が落ちて53.3kg L1~L2で60分。 シャワー浴びて朝ご飯。 サツマイモのポタージュとレーズンパン、クルミパン、バナナミルク…

L1~L2 60分

5:50起床。河川敷を走る。 途中、かかるようになってきていい感じで走れた。 ものすごく楽しい。 そんなに力を使ってないんだけど良く進む感じ。 シャワー浴びて、スープとパンとバナナミルク。 子供を保育園に送って仕事場へ。 仕事のある日はこんな感…

BBQ

今日は自転車乗らず。 家族でお出かけ。 いつもお世話になっているBHMCのバーベキューに急きょお邪魔させてもらうことに。 チャレンジが中止になったので突然の参加でしたが快くOK下さった監督に感謝。 しかしものすごく風が強く、そして寒い。。。 1時間く…

雨沢峠

5:50起床。 明日のチャレンジが中止になって名古屋も雨予報。しかも土日とも。。。 ってことで雨降る前にがんばっとこう。 で、一人で雨沢へ。 約16分:224w(バス停から県境まで) 県境までで折り返す。トータル1時間半ほど。 やっと最近平坦で…

寝坊

今朝は少し寝坊して5:50起床。 仕事前に走れる時間に限りがあるので今日は40分ほど。 40分:98w 起きれないってことはやっぱり疲れてるんだろう。 シャワー浴びて、朝ごはん。 今日はえのきのスープとレーズンパンとバナナミルク。 子供を保育園…

L1~L2 60分

5時半に起床。 着替えてすぐ出発。 じっくり、ゆっくり回復走。100wもいかないくらいの強度で1時間ほど。 昨日、負荷かけてるからけっこうかかる感じ。だけど週末までガマン。 回復。回復。 シャワー浴びて、朝ご飯。 昨日の晩御飯に食べたラーメンの腹…

雨沢峠

水曜練が早朝スタートになってしまい。。。自分は参加できそうにないですね orz これからはどなたかお誘いして走るか。。。 平日に時間を作れる人、募集。っていないか。 一人でもがんばろう。 今日は夕方から時間作って雨沢峠へ。 メディオで3本。県境まで…

55分:L1~L2

5時起床。 川沿いの道を走る。 明日はかかるかな。 体幹を意識。 一人で走っているときの方が体の動きに集中しやすい。 しっかりじっくり、でも強度は上げずL1~L2で一時間弱。 シャワー浴びて、朝ごはん。 妻が仕事場にお弁当代わりに持って行くスープを…

自転車なし

今日は自転車なし。 今日と明日は休ませる。 水曜にがんばろう。 今日は仕事が忙しかった。 銀行に行きたかったけどそんな暇は無かった。泣。 水曜日、雨っぽいけど。大丈夫かな?