「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

JBCF西日本ロード広島 E1 36位

レース当日。 会場でたくさんの人からレース開催、ぜひやってくれとのお声がけを頂戴する。 がんばらんと。 さてレースはいつものE1の展開。 数人は逃げたい、その他大勢はついていきたい。 先頭にまったく出ない、逃げない、ついてるだけの選手が大半かな~…

広島へ

朝、家族とご飯を食べてから集合場所へ。 今日は広島に移動。 移動中、チームのみんなとレースの話で盛り上がる。わいわい楽しい。 到着してコース試走してホテルへ。 早めに寝る。 天気は大丈夫そうなのであとはやるだけ。

本場のアマチュアレース 2

先日のレース開催の記事。 自分の予想以上の反響を頂きました! ありがとうございます! と同時に困ったなと。 まさかここまでとは。。。 仮に参加人数が100人!とかになってしまったら自分だけでは収集つかない(-_-;) レース中の動きについてが特に。 ビ…

大多賀1本

今日は仕事を抜け出して午後に2時間だけ。 小澤さんと二人で大多賀を登る。 集合場所から登り口までアップがてら走るが、あれ?重たいな。。。 登り口から小澤さんが上げていく。自分はけっこうきつい。 また切れるのか? 切れたい気持ちを押し殺して逃げち…

本場のアマチュアレース

突然ですが。。。。 レースを開催したいです。 それもヨーロッパの地方カテゴリーの様なレース。 多くの日本人はヨーロッパに渡って文化や言葉、いろいろな習慣に驚きますが、何よりも私が一番びっくりしたのは 「レース展開」 日本のそれとはまったく違う、…

雨沢メディオ 1本

5:00起床。 今日は雨沢へ。 バス停から県境まで。 14分06:259w おっとまた自己ベスト更新。 前半の10分は270w、後半はタレた。 少しずつ、しょぼいけどがんばろう。 子供を送って仕事へ。

仕事に追われ、、、

朝は起きれず、、、。 昨日の帰宅時間が日が変わっていたので仕方がないか。 移動ってのは意外としんどい。 子供を保育園に送って仕事へ。 さっき帰宅。 ふう。午後からかなり忙しかった。 明日は起きるぞ。 はよ寝よ。

全日本選手権ロードレース DNF

ダメでした~。 やっぱりプロはすごいっす! 圧倒的にパワーの差を感じた。 もっと頑張らんと! 次だ次!

出発前日

これで6.8kgジャスト。 大分、晴れるといいな。 自転車の準備。 4:30に目覚めて二度寝したら6:00だった。 久々に4時台に寝覚めた。 回復してきたのかな。 明日は早朝出発。 朝のうちに準備を済ませてあとは仕事に集中。 子供を送って仕事へ。 …

休養日

今日は自転車は休み。 ゆっくり寝た。 また寝汗がひどいのでシャワー浴びて朝ご飯。 子供が寝てるうちにピタッと密着してくるので暑い。。。 冬は湯たんぽ替わりであったかいんだけどこれからのシーズンは暑い。。。 レーズンパンと野菜のスープとバナナミル…

雨沢 メディオ1本

5:00起床。 雨、ぎりぎり降ってない!走れるぞ! 雨予報だったので事前に56さんから水曜練なしとの連絡があった。 今にも降り出しそうな中を今日は雨沢峠へ。 体だるいけど朝、起きられたってことは?なんか登れる気がした。 瀬戸しなの高速インター入…

朝50分

5:00起床。 いつもの川沿いを今日はジャイアントで。 久しぶりのメカ変速。 うーん。固い。変速が。 50分ほど。ただ汗を流しただけ。 シャワー浴びて朝ごはん。 レーズンパンとジャガイモのポタージュ、バナナミルク。 子供を保育園に送って仕事へ。 …

暑いですよね。

朝、暑すぎてAM4:50に目覚める。 二度寝。 そして寝坊。 最悪だ。 明日もか? 寝汗がやばいのでシャワー浴びて朝ご飯。 レーズンパンと野菜たっぷりのスープ、バナナジュース。 今日も妻に感謝。 子供を保育園に送って仕事へ。 自転車は乗らず。

BHMC練

今日はBHMC練に参加。 スタートしてすぐ、フロントがアウターに上がらなくなる。。。 ついこの前、充電したばっかりなのに??? で、淳さんに電池借りて変速してみるも動かず、、、。 これは電池のせいじゃない。 ふう。 仕方なくインナーで行けるとこまで…

今日も起きられず。。。

なかなか一度下がるとどうしようもないものなのか。 起きられず。。。 明日こそは!

また起きられず。。。

うーん。 起きられない。。。 体調のバロメーターがよろしくない。 子供を送ってから仕事。 なかなか休まらない。 明日は起きられるかな?

木曜練

今日は仕事を途中で抜け出して午後から小澤さん、岡崎さん、羽根田と練習。 勘八に集合して。3時間ほど走ることに。 矢作川沿いをまずは坦々と。 ささゆりの坂を10分5倍で登る。 10分:268w、5.15/kg 小澤さんと岡崎さんから遅れて最後は羽根田に…

朝50分 ゆっくり

5:30起床。 起きられた。よかった。 仕事なので朝走る。 川沿いを最近意識してるペダリングをイメージしながら走る。 神経系のトレーニング。 問題はレースのスピード&強度でこれができるようになるまでどれくらいかかるか。 がんばろう。 帰宅してシャ…

乗らない日

起きられなくて乗れなくて焦る。。。 考え直してまぁ。体が乗るなって言ってるんだろう。 だから乗らないと腹くくって自転車の整備。 Di2の充電。 この前の日曜日に充電し忘れたので。今日やる。 明日は起きられるだろうか。

回復日というか起きられず。。。

NR 子供を保育園に送って仕事へ。 仕事中もしんどいしんどい。。。 偏頭痛もお昼あたりから絶好調。 そういえば妻がネットで低気圧頭痛なるものを調べてくれた。 どうやらそれらしい。 こまったもので。 明日は起きられるかな。 がんばろう。

中京大練

今日は中京大生でNIPPO DEROSA所属の榊原君と練習の約束をしていたので雨沢ふもとへ。 まだ、あとちょっとで完治するんだけどなぁ。 雨沢を登ってみて判断しよう。 で一本目。 榊原君先頭で突っ込む。 きつい。 たぶん病み上がりでいきなりだったので体がび…

あとちょっとで治るんだけどなぁ。

鼻がでる。。。 子供を保育園に送って仕事して。 明日は中京大のメンバーと練習会。 走れるんかいな?

KAKOへ

写真は丸の内の駅舎 今日は仕事で東京へ。 新幹線に乗る前にKAKO三蔵店へ。 相変わらず56さんは忙しそうだった。 少しだけ話ができて、やっぱりFTPをあげていくしかないよねって話になった。 水曜練でもっと追い込んでいかんと。。。 元気を分けてもら…

まだ治らず

風邪まだ治らず。 かなり疲れてたんだな。 思っていた以上に。。。 水曜練は断念。 荷物とかそのままだし。 ダメダメな日常。情けない。。。

疲労困憊

喉がいたい。 昨日は仕事の合間にクリニックへ。 薬を飲んで寝たけど、治らず。 そしてこの疲労感。 歳ですな。 回復させよう。 そういえば、熊野の千枚田のステージで湊さんがE2で12位だった。 復活かな? 浜松さんも畑中さんもレース会場で会えて嬉し…

熊野を振り返って

今回の熊野、本当にたくさんの方々にお世話になりました。 角口会長をはじめレース関係者の皆様。 キナンの社員の皆様。 地元のボランティアの皆様。 レースの現場では自分が無理にお願いして手伝ってもらった池田監督。マッサーの藤間先輩。メカニックのバ…

熊野 最終日 近藤くん、6位

近藤君が6位。 なんとか主催者チームとして最低限のポディウム。 アップしながら今日は体が重すぎる。 近藤君にスプリントを託すことを話す。 ずっときつい感覚が抜けないが先頭集団で走る。 KINAN AACA からは自分と岡崎さんと近藤君が残っている。 集団が…

熊野 3日目

E1 10位 ずーっと先頭の見える範囲で展開。 千枚田登って10名弱の先頭集団。ボンシャンスの金子選手が調子よさそう。 下って数人が追い付いてきて15人ほどに。 下り基調の道をゴールへ向かう。 ゴール直前で10人ほどが追い付いてきて30人弱のゴール…