「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

レース前日

今日は家族サービスの日。

美ら海水族館へ行くこと以外は決まっていなかったので、妻の行きたいところへ向かうことに。

パイナップル園へ行ったあと、次の行先を「はい。ここね。」と地図だけ渡されて俺がカチン。

「知らない土地でタクシーの運ちゃんじゃないんだから、ナビに入力できるように住所がわかるように指示してよ!」

すると妻が「次に行きたいのは島なんだから正確な住所なんてわからん!」

 

おきなわまで来てケンカ勃発。

 

まあ、結局のところ俺が妻の行きたいところを完全に把握しきれていなかったのがいけなかった。

昼飯も冷戦で食べず、、、。

さすがにこのままではまずいと思い直し妻に謝罪。

 

仲直りできたのか怪しいが受付の時間だったので会場へ。

 

幸也のサイン会なんてのをやっていた。

すげーなぁ、幸也。

 

それから美ら海水族館へ。

重苦しい空気も水族館でいっぺんに吹き飛んだ。

ジンベイザメでかい!でかすぎるのと暗い空間に子供が圧倒されて「だっこ~。」

 

そんなこんなで一日が終わり、帰りにadonさん達と偶然にも同じお店で沖縄そば食べて、それから明日の朝食&補給を買い出ししてホテルに戻ったのが8:30

急いでゼッケンつけて、自転車が無事に動くのかチェックして、補給食を作って、風呂入って。さすがにすね毛剃る時間はもうないなぁと諦める。

なんだかあわただしく、緊張する間もなく10:30過ぎに就寝。