「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

データ振り返って

昨日の水曜56練での一時間走、前回のジャンキーストレートで行った時のデータと見比べたら2wだけだけど向上してた。 自分の感覚的には前回の一時間走より走れてない感じだったので、前回の方が良い数字なんだろうと思い込んでいた。 入りで突っ込み過ぎずに…

水曜56練

写真はウインターロードの時の。羽田野さん、いつもありがとうございます。 表情からしてきつそう。。。 今日は水曜練 打ち合わせが長引いて待ち合わせに遅れそう!と思ったら雨のおかげで時間を遅らせるとのメールが。 ほっ。助かった。 今日は56さん、森…

今日も忙しい

昨日、今日と仕事に追われてます。 自転車に乗る時間なし。 朝、起きたらいつもの偏頭痛。 あぁ、今日は雨降るんだろうなと思ったらやっぱり夜に降ってきた。 頭痛が激しいときはほとんどその日のうちに雨が降る。 かなり高確率な天気予報です。苦笑。 明日…

ダメージ

修善寺のダメージでかいなぁ。 かなりしんどい。 水曜日までに回復するかな? ほんとに回復が遅くなってるなぁ。 今月ももうすぐおしまい。 2月末までにメディオ1500分を目標にしてきたけど、達成は無理そう。 目標こなせるだけの体力が追い付いてない。…

ウインターロード

ウインターロード。 残り2周で下されてDNFでした。 高強度の練習不足がもろに出た感じ。 チャレンジはさらにレベルが高くなりそうなので、、、ヤバイ!! 明日からまたがんばろう。

セミナー

家族サービスの日 ランチを妻と子供のお気に入りのローズコーポラスで食べた。 パスタもキーマカレーも食べたいなと思い両方を注文。 完食 その後、妻と子供をおばあちゃんの家に送り届けて事業所で雑務。 終わって急いでカトーサイクルさんに。 明日のレー…

ピップ

最近、ピップエレキバンにはまってしまった。 もともと、肩こりがひどいタイプだったので困っていたところにあるきっかけでで貼ってみたら。。。 いいじゃんこれ! スーパー銭湯でちょっと困りますが。。。。 あと350分。

昨日は水曜練のあと、土曜日のセミナーでお話しする内容の打ち合わせだった。 盛り上がりすぎてデニーズに4時間半。。。 上手く話せるかな。。。かなり不安です。 先日、介護事業所で関わらせていただいた利用者さんが入院先の病院で亡くなった。 今日、ご…

メディオ30分

今日は午後に少しの時間を確保して職場近くの河川敷でメディオ。 30分:230w、4.25/kg , 85rpm 風がまぁきつい。 そして寒かった。 最初の10分は222wだった。でも後半にかけてかかっていく感じ。 日曜日のチーム練習からの中1日で30分がんば…

鼻風邪

写真は年末に熊野を走ったときに出会ったタヌキ。 やっと鼻風邪が完治した。 昨日のチーム練習、病み上がりで走れるか不安だったけどなんとかこなせた。(;^_^A 日頃の体調管理、大事ですね。 発熱して倒れこむほどの大崩れしなくて良かった。 ところでクリー…

KINAN AACA チーム練習会 6

キナンAACAのチーム練習会。 KINAN AACAからは杉浦、石田、福岡、難波、野田、岡崎、近藤、水野、川上、武田、渡辺、それから自分の12人。 デンソーさんから広瀬選手と宮木選手。 まるいちさんから山口選手、橋本選手、竹生選手。 今日は平坦ではなくアッ…

いちご狩り

今日は家族サービスの日 高校生の頃から仲の良いメンバー皆でそれぞれの家族連れていちご狩りに。 我が子は花粉を運ぶために飛んでいる蜜蜂を怖がってせっかくの苺をあまり食べられず。(;^_^A お昼ごはんは皆でバーベキュー。 皆にそれぞれ子供がいてワイワ…

15分メディオ4.5 倍一本だけ

午後、事業所からチームメイトの泰河との待ち合わせに向かう。 今日は鼻水がまだ止まらないので軽く。 夕方に事業所で打ち合わせがあるのでそれまでの時間を確保。 泰河と話しながらゆっくり走る。 今年の目標とかどんな選手になりたいとかいろいろ話せた。 …

出張

今日は横浜出張。 水曜練には参加できず。。。 新幹線で読みたかった本を読む。 ブログの更新や内容の濃さは自分の体調に大きく左右されてますね(^^A 鼻風邪をひたけど大崩れするほどじゃないので良しとしましょうか。 今週は疲れをとることに集中しよう…

鼻風邪

鼻風邪をひいた。 たぶん寝れば治ると思います。 う〜ん。 弱いなぁ。 明日は仕事で水曜練に行けないので調度いいか。 体が休めと言っているのだろう。 あと445分

成長

今日はお仕事。自転車は無し。 子供がほんとに沢山話すし沢山食べる。 成長していくのを見られるって幸せですね。。 疲れも吹っ飛ぶ。 あと445分。 う~ん、このペースだと今月中に目標クリアできんぞ。汗。 子供は日々成長してますが自分はというと。。…

KINAN AACA チーム練習 5

合計30人!!! NIPPOデローザの榊原選手。 ユーラシアの長尾選手。 RGJの伊藤選手。 エボルバーさん、まるいちさん、天狗党さん、中京大の皆さんなど。 KINAN AACA だけでも11人。 う~ん。 いつもながらメンバー編成に頭を悩ます。 最初は広い駐車場で…

ハハハハ

写真は沖縄の那覇市の市場で食べた時の。 今年も行きたいな。 仕事がんばろう。 今日は自転車乗らず。 お世話になっている方の主宰する会合&懇親会 気疲れ。 事業所に戻ってやり残しを片付ける。 帰宅したら風呂はいる元気もなく爆睡。ハハハハ。 よく妻に汚…

一日中、事業所に缶詰め

写真は日曜日のチーム練習の時の。 はやくみんなそろったウエアで走りたいものですねぇ。 今日は朝、子供を保育園に送って事業所に行ってからはずーっと缶詰め。 水曜練が休みなので予定を詰め込みまくった。 今日も自転車はなし。 明日はなんとか乗れるかな…

喉の痛み

喉が少し痛いかな? 熊野でチーム合宿をすることになった。 15年くらい前、ツールド熊野の第一回開催の年に池田監督と作田さん(当時アコムラバネロ)、杉浦さん、自分の4人で熊野のコースを試走しに行ったことがある。 杉浦さんの実家に泊めてもらって、…

仕事、仕事、仕事

仕事三昧 帰宅したら朝の4時 ハア疲れた。 もちろん自転車は乗れず あと535分

KINAN AACA チーム練習 4

今日はチーム練習会。 27人! コグマレーシングさん、まるいちさん、エボルバーさんから多数。 KINAN AACA の選手だけでも14人。 RGJの伊藤選手もゲスト参加。 池田監督。 イノアック時代にお世話になった鈴木新史さんも来て下さった。 人数が多いのでメニュ…

少年だったころ

今日は自転車なし。 19歳当時。 自分がまだイノアックに入れてもらったばかりの頃、それはそれは未熟者でほとんど毎日、先輩方にしかられていた。 あれから14年。 今はもうすっかりおっさんで。。。 どれだけ成長できたのか? はたしてそんなに大して変…

ジャンキーストレート

月初め で、朝からあわただしく事務処理。 でも珍しく今日は比較的スムーズにやり終えたのでご褒美!はやくあがろう!! あがってジャンキーストレートへ。 少しでも積み上げたいのでアップは15分ほどで35分走をやることに。 アップしてたらいつもBHMC練…