「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

COUPE DE AACA第一戦 GP Nagaragawa レースレポート

 まずはセミナーから。。。

今回のレースの趣旨をお聞きいただいて、その上で走ってほしかったので。

森本プロへの質問コーナーも楽しんでいただけたようで。。。

ご清聴ありがとうございました!!

f:id:yasunori0625:20131015114818j:plain

 

KINANの会長、角口様の開会のご挨拶を頂戴してレースへ。。。

今回は会長が理事長を務めるNPOスポーツプロデュース熊野さんが後援ということで和歌山県からスタッフの皆さんと共に駆けつけてくださいました!

ありがとうございました!

 

最初にC2

f:id:yasunori0625:20131015120035j:plain

アタック合戦で小さくなった小集団スプリントを制した湯浦選手!

 

f:id:yasunori0625:20131015120142j:plain

2位 野原選手

 

f:id:yasunori0625:20131015120235j:plain

3位 内藤選手

 

f:id:yasunori0625:20131015120318j:plain

4位 橋本選手

 

f:id:yasunori0625:20131012135852j:plain

5位 高木選手 周回賞を3回も獲得!

 

C3

f:id:yasunori0625:20131015121150j:plain

1位 羽田野選手のガッツポーズ(32番) 2位 水野選手(26番) 3位 細田選手(2番)

 

写真はNorihito Dewaさんご提供

 

そして。。。

いよいよC1

f:id:yasunori0625:20131015121613j:plain

36人のエントリー

優勝候補はBucyo Coffee筧選手、イナーメ小室選手、ガンウェル中西選手、ベルマーレ平林選手といったところか。

わくわく。緊張のスタート。

f:id:yasunori0625:20131015121924j:plain

右後ろからの追い風区間。こういう時って実は後ろにいればいるほどきついんですよね。。。

中切れ起きてる。。。

f:id:yasunori0625:20131015122432j:plain

かなり早い段階で決まった勝ち逃げ。中西、小室、小西の3名

 

f:id:yasunori0625:20131015145757j:plain

メイン集団はどんどんと人数が減っていき、サバイバルな様相。

もうすでにコース上を走っているのは20人ほど。

終盤に中西選手が先頭集団からアタック!

小室選手、小西選手は置いていかれる!

そしてメイン集団が小室、小西を吸収かと思われたが。。。

そこへ小渡選手が単独で合流!

後ろのメイン集団はバラバラに!!そして。。。

f:id:yasunori0625:20131015122625j:plain

このきつい展開のなか、筧選手が単独で小室、小西、小渡の集団に追いつく!!!

一人逃げを4人の追走集団が追う展開。

先頭単独で中西選手が逃げているのでガンウェルのチームメート小西、小渡と同じ集団にいるのは分が悪いと判断した小室選手がアタック!

単独で中西選手を追走するも。。。

f:id:yasunori0625:20131015123020j:plain

小室選手はとどかず、単独で逃げ切りの中西選手が優勝!!

 

f:id:yasunori0625:20131015123112j:plain

2位 小室選手(27番)。3位 小西選手(36番)。

 

f:id:yasunori0625:20131015123519j:plain

 4位 小渡選手

 

f:id:yasunori0625:20131015123435j:plain

 5位 筧選手 最後は足がつってしまい痛そ~。

 

f:id:yasunori0625:20131015123746j:plain

 6位 広瀬選手

 

f:id:yasunori0625:20131015123818j:plain

7位 杉浦選手(25番) 8位 蜂須賀選手(11番)

 

f:id:yasunori0625:20131015124034j:plain

MCを務めて下さったYKOさんから勝利者インタビューを受ける中西選手。

YKOさん、ありがとうございました!

中西選手、おめでとうございます!!

 

f:id:yasunori0625:20131015153705j:plain

サプライズな差し入れが!!

イノアック時代の先輩、鈴木新史さんからシャンパン!

シャンパンファイトした3人。

 

差し入れありがとうございました!!!

 

f:id:yasunori0625:20131015115624j:plain

今回は元ブリヂストンアンカーでプロ選手だった清水裕輔がC2、C3に出走してくれた。

バンバン、アタックしてくれたみたいで。。。吐きそうって。

全然、練習してないのにさすがですね!

ほんとにありがとう!!

 

 

朝、7時半から設営を開始。

スタッフの皆さんにかなり無理を言って何とかやりくり。

ホントに申し訳ありません。

レース後もバリケードの撤去作業からもろもろの撤収作業すべて。

ありがとうございました!!

 

レースが何とか開催できたのも角口会長をはじめNPOスポーツプロデュース熊野の皆さん、長良川サービスセンターの皆さん、大会関係者、運営スタッフのみなさんのお力のおかげ様です!

 

本当にありがとうございました!!

 

そして選手の皆さん、ご参加くださいまして本当にありがとうございました!!!

 

またレース会場でお会いしましょう!