「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

KINAN AACA チーム練習 4

今日はチーム練習会。

 

27人!

 

コグマレーシングさん、まるいちさん、エボルバーさんから多数。

KINAN AACA の選手だけでも14人。

RGJの伊藤選手もゲスト参加。

池田監督。

イノアック時代にお世話になった鈴木新史さんも来て下さった。

 

人数が多いのでメニュー組むのも頭をひねる。

 

最初は3人組みでいつものコースを3周。

片道先頭交代。

自分の先頭引いたところ。

7分19秒:252w、4.66/kg , 87rpm

6分41秒:260w、4.81/kg , 86rpm

 

そして今度は二組に分けて先頭交代。3周。

 

その後、TTT。

メンバー編成が前回と比べ良かった。

おかげでメカトラ除いて最後までまとまって走ることができた。

 

最後は一人づつで30分走。2周。

30分:221w、4.09/kg , 86rpm

 

参加された皆さん、お疲れさまでした。

ありがとうございました。

 

今日は一人、走行中にポケットのウィンドブレーカーが落ちちゃってリアメカに絡んで自転車が壊れるハプニングがあった。

もし一緒に走ってた人が落ちそうになってるところに気が付けてたら「落ちそうだよ」の声がけで回避できたんじゃないかなぁ。。。

まぁ、そもそも一番最後尾にいるときに起こってたら誰も気がつけないんですけど。

 

色んな事に気がつけるようにみんなと走る時、余裕もって気を配りながら走る。

これってロードレースの集団内でのポジショニングに必要な感覚のひとつかな。

 

みんなと走ることに慣れるには時間が必要ですが、意識して集中して取り組めば人の何倍もはやく上達できると自分は信じてます。

縁あって一緒に練習する仲間。

事故やトラブル防ぐ為にも恥ずかしがらずに「大きな声」出していきましょうね~。

 

f:id:yasunori0625:20130203140112j:plain

練習後に監督と新史さんと難波さんとご飯。

おいしかったぁ。

 

皆さん、今日はありがとうございました。

 

あと535分。