「 Yasunoriaaca 加藤康則」 のブログ

2017年から加藤康則の個人ブログに戻ります。更新頻度は?はてさて。。。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目標5倍w:10分

早朝に昨日と同じコースを走る。 途中10分だけがんばる。 10分:248w この前、小澤さんと登った雨沢の方がwでてるし感覚的には今日の方がつらい。 トータル50分ほど。 同じコースでもゆっくり走って帰ってくるのと10分がんばるのでこんなに差が…

回復走

今日はゆっくり、昨日のリカバリー。 朝5:30に起床。 1時間ほど川沿いをゆっくりと。 59分:101w ケツがの筋肉が痛い。動かない体をいたわりながら走る。 あの程度の練習でこれじゃ駄目ですな。 ちょっとだけでも積み上げていこう。 時間を早朝に…

雨沢峠

今日は小澤さんと夕方に雨沢へ。 一本目。 アップかねてゆっくり約20分:204w 二本目。がんばる。 県境まで14分32:251w 前回、病み上がりで小澤さんに早々にぶっちぎられたので今回こそはと思ったが。。。 県境の直前で遅れて、その途端に集中力が…

ウンチ

キナンの本社にあるギャラリーを見学させてもらったときの写真。これ、恐竜のウンチらしいです。 今日も結局、自転車には乗れず。。。 ブログの更新が二日まとめてとかになってる時点でモチベーションが自転車に向いてない証拠か。 仕事もやらないかんしねぇ…

水曜練に行きたい

二番目が私。 足、短いですね。。。そして小っちゃい(笑) 先頭は好調の竜伽。 ゆったり乗れてて、体幹が使えているフォーム。 今日は水曜練の日。 がんばってお仕事! 明日はなんとか走れるかな? 走りたい気持ちがうずうず。 こういう時は体調も戻りつつあ…

忙しい

今日も自転車なし。 膝も少し痛む。 なんとかしないと。。。 こんな時に限って仕事が忙しい。 がんばろう。

休養

ダメージがすごい。。。 二日目の最後のスプリント、勇弥はどうやら勝ってなかったみたいです。 写真判定(笑) しかしチームでウエアそろってるとかっこいいですね~! 走りもちゃんとしないと!! 体は正直でボロボロ。 今週は水曜練も仕事で無理だしちょう…

KINAN AACA チーム合宿 2日目

小澤さんが昨日の集合写真の時にいなかったので。 センターずれてますね。。。監督。。。 今日は赤木川の周回コースでスピード練習。 朝、会長はじめキナンの皆さんが差し入れを研修センターまで届けてくださった。 本当に何から何までありがとうございます…

KINAN AACA チーム合宿

今日は待ちに待ったチーム合宿。 熊野倶楽部の駐車場に集合してツールド熊野の第2ステージを走る。 メンバーは杉浦、福岡、難波、野田、岡崎、宮村、竜伽、川上、勇弥、畑中、湊 監督、それからスタッフの渡辺さんと自分の計14人。 アップでゆっくり走っ…

夜、移動

今日は朝からあわただしく業務をこなす。 仕事を終わらせて夜に子供を風呂に入れる。 で、深夜に熊野へ。 筋肉痛が痛いいいい。 KINAN AACA チームキャプテン杉浦さんの実家に宿泊させてもらうことになっているので金曜日に移動。 道中、たくさんのシカに遭…

筋トレ

筋トレ、難しいですね~。 ド素人の自分はフォームとか、ちんぷんかんぷん。 教えていただけるところが見つかってホントに良かった。 スクワットがホントにへたくそで。。。がんばろう。 中島通接骨院いいですよ~。 体の歪みとか腰や右膝が痛いので最近、時…

やっと完治

ひどく悩まされてた咳もようやく大丈夫に! これでチーム合宿はちゃんとメニューに参加できそう! 体調がいいってすばらしい! 今度の土曜、日曜と熊野でチーム合宿です。 チームの皆さん、よろしくお願いします。

管理者

うちの事業所には、マネージャーの鏡のような管理者がいる。 自分の事業所の自慢をここに書くなんてよっぽどの馬鹿野郎? でも書かずにはいられませんでした。 すてきなスタッフさんと仕事ができる。 ものすごく幸せです。

思考

今日は仕事でものすごい刺激を受けることがあった。 久しぶりの衝撃。 自分もチャレンジしたい! そう思った。 できない理由なんていくらでも探せる。 でもどうしたら自分にもできるのかを考えるのがたのしい。 考えるからこそ実現できる。 考えるからこそ新…

KINAN AACA チーム練習会 7

今日は結構前からみんなに「きつい練習やりますって」言ってあった日。 でも咳がなかなか治らず、前日の自分の体調で判断しなくてはならない状況。 ダメですね。。。 風邪ひかないように注意せんと。。。 さてメンバーは、杉浦、野田、難波、岡崎、水野、川…

ちゃんこ鍋

朝はKAKOコーヒーで。 家族でモーニング。 それから事業所で仕事。 夜は家族とそれから友人とその彼女とちゃんこ鍋。 ちょっと前に家族でごちそうになったのでそのお返し。 ちゃんこ富士で塩ちゃんこ鍋。 美味しかった〜。楽しかった~。 最近、乗れてなくて…

体とこころ

体とこころのバランスが重要だなぁ、と最近そう思うことが多くなった。 自分が乗れてるとき、たのしいしうれしい。 乗れてないと楽しくないし気分も晴れない。 これをここに書くってことはちょっとイライラしてるのか。 そうか、イライラしてんだな。 もう、…

雨沢峠 メディオ2本

今日は仕事ぬけだしてちょっとだけ、ちょっとだけ。 咳は、、、、。まぁ、大丈夫でしょう! 小澤さんを当日に誘って一緒に走ることに。 突然だったのに、ありがとうございます。 で雨沢でメディオ2本。 一本目。自分先行。 19分49:216w、4.00/kg ,…

水曜練に行けず、、、

朝、起きて咳が大丈夫だったら行くと決めていたが、、、。 もうちょっとなんだけどな。。。 悩む、、、、、 悩むむむむむむ。 我慢しよう! 明日はちょっとなら走れるので軽く走ろう、明日まで我慢しよう、我慢しよう! で、ずっと仕事。 その分、仕事も休め…

再会

10年ぶり?くらいに元チームメートとあった。 2002年、当時 E.S.オマールというフランスのクラブチームに所属してた頃。 今、考えたらそれはそれは楽しい。自分にとってはついこの前のこと。 でももう10年以上も前のことなんですね。。。 頭のなかは…

3.11

あれからもう2年。 あれからまだ2年。 人によって感じる時間の感覚は違うと思います。 でもきっと実際に被災された方の中にはまだ2年と感じる方もいらっしゃると思います。 日々、当たり前に生きているけれども、食べるご飯がおいしいと思える。 仲間と自…

リトルワールド 逃げ切り 4位

KINAN AACA チームのみんなで参加してきました。 結果。カトーが逃げ切りで4位。 早朝、まだ眠る子供を抱えて車に乗り込む。 移動しながら黒糖蒸しパンをほおばる。 6:20到着。 ゲート渋滞で駐車場に入れたのは6:30過ぎ。。。 急いで着替えて受付し…

病み上がり

咳がまだ出るが明日はリトルワールドのクリテリウムに行くことにした。 気管支炎になっとるんちゃうか? でもチームのみんなに出ましょう!と声をかけた言いだしっぺが行かないわけには。。。ねぇ。 明日はよくなっているはず!!! はよ寝よう。

保育園

春日井市への引っ越しを検討してまして。 いろいろ調べてますが、保育園の空きがない!! さて、困りましたねぇ。 これじゃ、日本の子供、増えていかないわけですよ。。。 今や共働きの世帯の増加は昔の比じゃないはずなんですが。 ここで愚痴ってもいけませ…

病み上がり練

今日は仕事の合間、夕方に時間をつくって泰河と二人で。 病み上がりなので軽く。 てか夜はまだまだ痰のからむ咳きに悩まされてますが。。。乗らんほうが良かったかなぁ、、、? 久しぶり。先週の水曜練以来の自転車。 レースシーズン直前にこれはやばいと焦…

単純

今日は水曜練に行かずに仕事。鼻水が止まらんので。 自分の代わりに小澤さんがお世話になったようで、56さんありがとうございました。 そうそう仕事でいいことがあった。 前の職場でお世話になった看護士さんが、「カトーさんの力になりたいんです。」とお…

治らん。。。

うーん、今回の風邪。 かなりしつこい。 治ったかな~。と思ったらまたぶり返す。 まる一日休んだりできたら完治するだろうに。。。 いかんせん自分の代わりはおらんし。仕事休めぬぬぬぬ。 明日の水曜練は無理っぽい。

新チームウエア

今年のチームウエア。 キナンのコーポレートカラーに合わせたそうです。 チームのみんなから大絶賛! がんばりましょうね~! 暴れてやりましょう! 風邪ひいてる場合じゃない orz

恵那

今日は妻が休日出勤。 で風邪っぴきの自分と子供でお留守番も大変なので田舎暮らししてる恵那の親父のところへ。 おじいちゃん、おばあちゃんからアンパンマンのぬいぐるみをもらって2歳の子供は上機嫌。 風邪でしんどいので寝ているところに「とうたん、起…

またまた風邪

う~ん。 今年になって二度目の風邪。 弱いな。 体脂肪13~14%もあるのに。 しっかり休もう。